きいとの気まぐれブログ

~おすすめアプリやサイトの紹介~

【これで英語は完璧!】スタディサプリENGLISH「ビジネス英語コース」

はじめに

ビジネスシーンでの英語力は、現代ビジネスにおいてますます重要になってきています。そこで、今回ご紹介するのは、リクルートが運営する「スタディサプリENGLISH」から新しく登場した「ビジネス英語コース」です!スキマ時間を利用して手軽に学習でき、実践的な英語力が身につくということで、ビジネスパーソンにはぜひおすすめしたいコースです。

 

1回最短3分から!

ビジネスパーソンの方は、時間に追われることが多いことでしょう。そんな中でも、「スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」なら、1回最短3分から手軽に学習することができます。通勤時間や就寝前の時間など、スキマ時間を有効活用して、本格的なビジネス英語学習が可能です。

スマホ・PCですべてを完結

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」は、スマホやPCを利用して、完全にオンラインで学習することができます。手軽にいつでも学習できるということで、ビジネスパーソンにとって非常に便利です。

アプリ一つで本格的なトレーニングが充実

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、ディクテーションやシャドーイング、発話練習など、実践的なトレーニングが充実しています。アプリを利用して、手軽に本格的な英語学習ができます。

ストーリーで楽しく学べる!

プレゼン、交渉、会議など、リアルなビジネスシーンに基づいたストーリーで楽しく学べる

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、実際のビジネスシーンに必要なスキルをストーリーに取り入れ、楽しく学ぶことができます。プレゼンや交渉、会議など、実践的なシーンを題材にしたレッスンは、ビジネスパーソンにとって非常に役立つ内容となっています。

ネイティブ講師による本格的な英語表現を学べる

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、ネイティブ講師による本格的な英語表現を学ぶことができます。リアルなビジネスシーンで使われる表現や、ビジネスマナーなど、実践的な内容を学ぶことができます。

 

ビジネスシーンでの自信がつく!

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、実際のビジネスシーンで必要なスキルを習得することができます。実践的なトレーニングを通じて、自信を持ってビジネスシーンで英語を使えるようになることができます。

英語力がアップする!

TOEICやビジネス英語力検定対策も 「スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、ビジネス英語力検定対策やTOEIC対策も行うことができます。実践的なビジネス英語力を身につけることで、英語力がアップすることも期待できます。

 

リアルなビジネスシーンで役立つ実践的な英語力を習得

ビジネス英語に特化した講師陣が丁寧に指導

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」には、ビジネス英語に特化した優秀な講師陣が多数在籍しています。ビジネスシーンで役立つ英語表現やコミュニケーション方法など、実践的な英語力を身につけるためのサポートが充実しています。

リアルなビジネスシーンを再現したシミュレーションで実践力を磨く

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、リアルなビジネスシーンを再現したシミュレーションが多数用意されています。プレゼンや交渉、会議など、実際のビジネスシーンで使われる英語表現やコミュニケーション方法を身につけることができます。

 

自分のレベルに合わせたカリキュラムで無駄なく効率的な学習が可能!

初心者から上級者まで対応可能なカリキュラム

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、初心者から上級者まで、自分のレベルに合わせたカリキュラムを選択できます。初心者は基礎から、上級者は実践的な英語力を磨くためのコースなど、自分にあったコースで無駄なく効率的な学習が可能です。

復習機能やノート機能で自分の学習状況を確認しながら学習

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、復習機能やノート機能が充実しています。自分が学んだ内容を確認しながら、自分の学習状況を把握することができます。また、学習のポイントを自分用のノートにまとめることもできるので、学習効果が高まります。

 

自由度が高く、自分のペースで学習できる!

PCやスマホなど、自分に合ったデバイスで学習可能

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」は、PCやスマホタブレットなど、自分に合ったデバイスで学習することができます。自分のライフスタイルや環境に合わせて、いつでもどこでも学習を続けることができます。

学習時間や進度が自由に調整可能

スタディサプリENGLISH」の「ビジネス英語コース」では、学習時間や進度を自由に調整することができます。仕事やプライベートなど、忙しいスケジュールに合わせて、自分のペースで学習を進めることができます。また、復習や演習を繰り返すこともできるので、自分の理解度が高まるまでじっくり学習することができます。

 

まとめ

今回は、「スタディサプリENGLISH」から新しく登場した「ビジネス英語コース」についてご紹介しました。スキマ時間を利用して手軽に学習することができ、実践的なスキルが身につくため、ビジネスパーソンにはぜひおすすめしたいコースです。ビジネスシーンでの英語力を身につけ、自信を持ってビジネスを展開していきましょう!